bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生弁当-20170425-

f:id:jadeitek:20170514175049j:plain

 

この日は3COINSのお弁当箱。

これで留めるゴムが付いていたら最高だと思いつつ、324円だから文句も言えない、お箸も付いているし。

いつものサーモスのお弁当箱より少しだけ少ないらしい。

 

  • 白ごはん(真ん中にごま塩)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • キノコのオイスター
  • 卵焼き(白だし+日本酒+三温糖)
  • 小松菜とえのきとにんじんのナムル
  • ごまチキン(冷凍食品)
  • コーンクリームコロッケ
  • ブロッコリー
  • ミニトマト
  • 豚肉の生姜焼き(前日の夕飯の残り)
  • 新ジャガとしめじのお味噌汁

 

冷凍食品のごまチキンを買うことが出来るのは、少し離れた所のスーパー。

これはかなり美味しいのに、あまり見かけない。

 

www.ks-frozen.co.jp

 

このお弁当箱は浅くて詰めやすい。

本当に深さって大切だと思い知らされる。

たかだかお弁当。

されど、お弁当。

 

似たようなものばかりでも、その時間を心待ちにしてくれている以上、頑張るしか他に選択肢はないのです。

食べてくれて、ありがとう。