bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生弁当-20170428-

f:id:jadeitek:20170514182237j:plain

 

  • 白ごはん(間にふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • きのこオイスターソース煮(冷凍してた)
  • 卵焼き(白だし+日本酒+三温糖)
  • コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
  • シチリア産レモンとバジルのチキン香り揚げ×1(冷凍食品)
  • 小松菜とにんじんのナムル
  • ミニトマト+チーズのドレッシング和え
  • 鶏肉のたまねぎソース焼き(夕飯に作ったのを冷凍してた)
  • ミートボール(市販/鶏肉のたまねぎソースの下)

連休前ということで、あるものを詰めただけのお弁当。

でも、かなり肉肉しい感じ。

野菜不足だなぁと思いつつ、連休前だからいいか、と開き直り。

 

そりゃね、給食とは違いますから。

 

 

実は、お弁当を作り始めるにあたり購入していた。

けれど。

お弁当箱が丸型を選んだことと、高さの問題から、

  • 結局解凍してもそのままお弁当箱に入れることが出来ない
  • かなり分量が少なくなる→2つ分を盛ってちょうどいい。

という問題が。

ピッタリとは行きませんよね〜、と思いつつ、少し恨めしい。

 

お弁当なのに盛ったりかさ上げしたりとか。

ギャルかよ、って思う。

思いながらもギャルになれなかった母は、毎朝盛るのです。

食べてくれて、ありがとう。