bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生弁当-20170510-

f:id:jadeitek:20170514185608j:plain

 

  • 白ごはん(間にふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • かぼちゃコロッケ×2(冷凍食品)
  • ごまチキン×2(冷凍食品)
  • 卵焼き(出汁+日本酒+三温糖)
  • ブロッコリー
  • ほうれん草とおくらのお浸し(おかかまぶし)
  • 大豆水煮とごぼうの甘辛揚げ

 

本当にクックパッドにレシピを上げてくださる方々には、頭が上がらない。

私自身が料理が出来ないとかじゃなくて。

その手間が素晴らしい。

cookpad.com

 

計量して料理する、とか、あまり得意じゃない。

大雑把な性格上、お菓子作りは得意じゃない。

食べてくれて、ありがとう。