bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生弁当-20170512-

f:id:jadeitek:20170514190551j:plain

 

  • 白ごはん(真ん中にふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • 水煮大豆と牛蒡の甘辛揚げ
  • 卵焼き(白だし+日本酒+三温糖+チーズ)
  • ブロッコリー
  • かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
  • コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
  • ブロッコリー+余ったチーズ
  • ミニトマト
  • パイナップル

週末はやはり色々追加で買う気にならず、詰め合わせるだけ、みたいなお弁当になる。

仕方ないよ、面倒だもん。

 

実は卵焼きに色々入れ込まれるのが好きではない娘さん。

久々にチーズを入れて焼いてみましたが、文句は今の所出ていない模様。

どうやらチーズはOKらしい。

ほぼ毎日同じ味で飽きて来ていたのか?

ほうれん草とかカニカマとかさ、本当は入れたいんだよね、母。

 

沖縄土産に貰っていた小さなパイナップルを朝から捌いてみた。

パイナップルは切るとか剥くというより捌くだよなぁ〜なんて思いながら、別の容器に入れて持たせてあげた。

丁度食べごろ。

二日連続フルーツなんて我家には珍しい贅沢なのに、パイナップルの写真は撮り忘れるというオチ。

食べてくれて、ありがとう。