bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

中学女子弁当-20170516--今日は学校行事でお弁当なし-

今日は学校行事で昼食を作るとかで、お弁当を作らなくていい日。

それでも私のお弁当は必要だったのだけれど、有り合わせを詰めるだけって、本当に楽だなぁと朝の余った時間に思った。

 

そんな今日は、お弁当箱の高さ問題を。

多分、シリコンカップ6号とかSサイズって言われる大きさだと思う。

多分、底のサイズは直径2センチくらいの。

これをいつも使っているサーモスのお弁当箱に入れると、高さが半分くらいにしかならない。

おかずが半分の高さって、問題じゃないの?

だからと言ってもうワンサイズ大きなシリコンカップにすると、それだけで底面の半分近くを占めてしまう。

 

f:id:jadeitek:20170517001908j:plain f:id:jadeitek:20170517001919j:plain

 

もう一つの方が浅いから、多分ご飯をこっちに入れなさいよってことなんだろうけれど、それは私が好きじゃない。

私がご飯よりおかず派だから、そんな私に育てられた娘はおかずがないとご飯が食べられない、多分。

 

シリコンカップってさぁ、もう少し色々高さあっても良いと思うんだよねー。

いや、私がそれを作って売るっていう商売方法もなきにしもあらずだけれど、新規参入には、厳しい分野だ。

100均の開発の方、シリコンカップの高さの数種類展開を今一度ご検討頂きたい。

 

f:id:jadeitek:20170517001853j:plain

 

そんな今日は100均で新たなお弁当グッズを購入。

3COINSのお弁当箱を留める為のランチベルト。

っていうか、ランチベルトって言うんだね。

これで、あのお弁当箱のベルト問題は解決。

 

それと、お箸とスプーンが一つの箱に入っているもの。

ハヤシライスの時、スプーンをビニール袋に包んで持たせていたので気になっていて。

今日、100均で見かけたので108円なら、と即購入。

 

抗菌シートって、どれくらい効果あるんだろう?

比べる気にはならないけれど。

気休めでしかないかもしれないけれど、それでも効果を期待したい。

食べてくれて、ありがとう。