bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生弁当-20170518-

f:id:jadeitek:20170518200314j:plain

 

筑前煮2日目です。

朝から火を通し直して詰めました。

お弁当って冷まして蓋しなさい、って言うけれど、火を通したものを入れなさいとも言う。

なんだかなーって、毎回思う。

 

コーンクリームコロッケが好きではないお嬢さん。

ふにゃふにゃ具合が気に入らないらしい。

下手に早く蓋を閉めた日には、更に水分が含まれて救い様がないそうだ。

更に時々、ミニトマトで押しつぶされているのが嫌だそうだ。

ふにゃふにゃだから美味しいのに、と思う母。

押しつぶされる程、色々入れてるんだよ、と思う母。

 

この溝は、埋まりそうにない。

 

そして、早速抗菌シートを入れ忘れた。この危機管理能力のなさ。

 

さぁ、明日は週末。

有り合わせ詰めて、なんとか乗り切る!

食べてくれて、ありがとう。