bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生弁当-20170519-

f:id:jadeitek:20170519215609j:plain

 

  • 白ごはん(間にわかめふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • シチリア産レモンとバジルのチキン香り揚げ×1(冷凍食品)
  • 卵焼き(出汁+日本酒+三温糖)
  • ブロッコリー
  • 芋もちinチーズ
  • もやしと小松菜のナムル
  • 筑前
  • ミニトマト

 

週末、完全に気を抜いておりまして、昨夜お弁当用のおかずがないことにワタワタとしてしまいました。

っていうか、昨夜キッチンを娘に『誕生日プレゼント作るから!』と占領されて、お夕飯がかなりいい加減だったから、何もなかったんだ!という言い訳。

  

そんなこんなで夜中に急いで芋もちinチーズともやしと小松菜のナムルを作り、事無きを得ました。週末なのともやしの水分が気になったので、ナムルは半量で作成。

 

相変わらず詰めるのが雑で。

写真撮るからとかそんな意識は皆無で。

もやしがピン!って立ってるのが今更ながら直したい。

 

春に従姉妹会をしたのだけれど、

『毎朝5時に起きる』

と平然と言っていた従姉妹が居たのだけれど、本当に尊敬する。

しっかり朝早く起きられて、朝からちゃんと料理出来る人って素晴らしいと、夜中、娘が寝た頃にいそいそと用意をしながら思うのです。

 

私なんて、朝ご飯作ったりお弁当作ったりの最中に何度か火傷している程に、目覚め悪いからねぇ。

でも、火傷はするけれど手は切らないから不思議。

食べてくれて、ありがとう。