bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当-20170524-

f:id:jadeitek:20170524225212j:plain

 

  • 白ごはん(間におかかのふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • 卵焼き(白だし+三温糖+日本酒+チーズ)
  • ピーマンと魚肉ソーセージの炒め物(中華だし味)
  • ブロッコリー
  • ミニトマト
  • れんこんの水煮とにんじんのきんぴら
  • コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • いかと里芋のふんわり揚げ×2(冷凍食品)

満を持して、魚肉ソーセージが登場しました♪

先月からずーっと待機していたから、そろそろ使いたかったんだよね。

味は普通に塩こしょうと思ったけれど、以外と苦みの強いピーマンだったので、中華だし味に。

誤摩化し大事。

 

今日は美味しかったと言わなかった娘さん。

その代わり

『絶対コーンクリームコロッケ入れるよなぁ』

と、遠回しのクレームを頂きまして。

だって、私が好きだし。

8個入っているのに、安いし。

私なんてここ数年ずーっと食べているけれど、飽きたことなんてないですけど?

 

というか、お弁当自体にそろそろ慣れて来たんだろうなぁ。

入れてるものもあまり代わり映えしないし。

 

毎日朝からちゃんと作って、カラフルにしているお母様方には、敬意を示したいけれど、絶対無理だ。

憧れる前に諦められるくらい、無理だ。

 

明日から中間テストでお弁当は持参なし。

が。

家で食べるから用意は必要、とのこと。

レンジでチンするパスタでも買っておけば、自分で加熱して食べるのかしら?

どっちが良いんだろう?

食べてくれて、ありがとう。