bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当-20170525-

f:id:jadeitek:20170525183746j:plain

 

  • 白ごはん(間に梅ごましお)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • ピーマンと魚肉ソーセージの炒めたの
  • きのこの出汁煮
  • れんこんの水煮とにんじんのきんぴら
  • ブロッコリー
  • ミニトマト
  • コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • ミンチカツ×1(冷凍食品)
  • ごまチキン×1(冷凍食品)

テストだとわかっていながら、なんやかんやと詰めてしまった←詰めないと量がわからないから。

今日は前日と対して変わらず。

少し涼しくなったのもありがたい限りだ。

 

近所のスーパーで、特売価格になっていたしめじを購入していたので、干ししいたけと一緒に煮て。

少しだけしょうがを効かせたら、超アッサリに仕上がった。

 

そういえば…と思い出して見てみたら、うちにはbento®のお弁当包みがあった。

nugoo.jp

さくさく sakusakuととんとん tonton。

数年前に姉から貰ったもの。

その頃からずっと、私は毎日お弁当だ。

今は娘がランチョンマット代わりに持って行く日もある、bento®のお弁当包み。

意外と高くてびっくりした。

 

それも彩りの一つだからね。

包まなくても、アイロンかけて持たせないと。

食べてくれて、ありがとう。