bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当-20170605-

f:id:jadeitek:20170605200342j:plain

 

  • 白ごはん(間にモリモ食品のたらふく漬け)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • ごぼうの甘辛揚げ
  • きのこの梅煮
  • 小松菜のナムル
  • 卵焼き(白だし+三温糖+日本酒)
  • コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • えび&タルタルソース×2(冷凍食品)
  • ミニトマト

久々に買った冷凍食品は、コレ。

なんだけど、海老感が減ったような…。

 

土曜日に出掛けたイベントで購入した、モリモ食品さんのお漬け物。

www.hida-kankou.jp

久々の飛騨の味に、予定していたブロッコリーを取りやめました。

これだけでご飯進むからねぇ、要らないよねぇ、おかず。

 

きのこの梅煮が美味しくて、また作ってしまいました。

週末にきのこと寒天の消費量が多い長野県はガンが少ないとか見ちゃったし。

寒天は今はないけれど、ゼリーより好きだ。

棒寒天より糸寒天の方が、私は使いやすいんだよなぁ。

でも、糸寒天はなかなか売ってないんだよね。

 

なんか、今日のお弁当は多かったらしい。

なんでだ?

見る限り少なめなんだけどなぁ。

 

明日は午後から校外学習。

普段、先生の真ん前で先生の顔を見ながら食べている娘ちゃん。

久々に先生から解放されてのんびり食べられる?

それとも学校で食べてから行く?

何にせよ、楽しみな一日。

食べてくれて、ありがとう。