bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当-20170606-

f:id:jadeitek:20170606195425j:plain

 

  • 白ごはん(間にお茶漬けのもと)
  • たらふく漬け(下は白ごはん)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • ごぼうの甘辛揚げ
  • きのこの梅煮
  • 小松菜のナムル(ミニトマトの下)
  • 卵焼き(白だし+三温糖+日本酒)
  • コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • えび&タルタルソース×1(冷凍食品)
  • シリチア産レモンとバジルのチキン香り揚げ×1(冷凍食品)
  • ミニトマト+チーズ+キュウリ(ピックで差しただけ)

いつもと変わらないお弁当。

そろそろ飽きも通り越して、こういうものだという域に辿り着いたらしい娘さん。

感想が途絶えて数日経ちました。

微妙に変化はあるはずなんだけど…微妙すぎるのかも。

でもさ。

やっぱり野菜食べて欲しいやん?

お肉も少しは入れたいやん?

お米なし、ってのもお腹空くじゃん?

世の中のカラフルなお弁当を作れるお母さんって、本当にすごいと思う。

私はフルタイムで働き続ける限り、これが限界だなぁ。

 

結局、今日の校外学習は学校でお弁当を食べてから行ったそうだ。

そうなのか。

まぁ、配食頼んでいる人から考えたら、そうじゃないと困るだろうなぁ。

 

来月の配食、どうするか決めないと、と言いながら寝てしまった娘さん。

さてさて、どうしますか?

食べてくれて、ありがとう。