bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当 -20170622-

f:id:jadeitek:20170622211721j:plain

 

  • 白ごはん(間に味道楽ふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • きのこの梅煮
  • ミニトマト
  • 魚肉ソーセージ入りジャガイモ餅(バター焼き)
  • カニクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • シチリア産レモンとバジルの風味のから揚げ×2(冷凍食品)
  • ミートボール(既製品)
  • おくらのお浸し
  • 小松菜とツナの卵とじ

冷凍食品と既製品に支えられた日、という感じ。

少し私の疲れが溜まってしまっていて、前夜、じゃがいも餅しか用意出来なかった。

というか、布団に入るまで、ご飯を炊くのを忘れていたという。

ウトウトしかけて気がついて、急いでお米をセットしたという珍しい日。

忘れるのも珍しいけれど、思い出せたのも珍しい。

いやいや、思い出せて良かった。

 

とうとうご飯が1/4まで減ってしまって。

もう少し入れてもいいよなぁ、と今朝は本気で思った。

やっぱり1/3くらいがベストではないか?と。

 

明日は週末。

いつも通り、あるものを片付けて行く方向。

 

そんなことより。

今夜の夕飯で作った、豆腐丼がビックリする程美味しくて。

この夏は豆腐丼で過ごせそうだなぁと思う。

見た目の悪さと食材の関係で、お弁当には不向きなのがひたすら残念だ。

食べてくれて、ありがとう。