bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当 -20170704-

f:id:jadeitek:20170704231357j:plain

 

  • 白ごはん(間に味道楽)
  • きのこの梅煮
  • 卵焼き(白だし+三温糖+日本酒)
  • れんこんとにんじんのきんぴら
  • ブロッコリー
  • ミニトマト×2
  • 豚肉の紫蘇レンコン巻き(塩こしょう味)
  • ひとくちかぼちゃコロッケ(冷凍食品)×2

いい感じの量ではないでしょうか?

 

塾の三者面談後ということもあり、家に帰ってからも色々話をし…しても逆効果かも?と思いながらも、せずには居られないという、悪循環。

 

そのため、お弁当のおかずを作るのがかなり遅くなってしまい、思った様に作れなかった。

というか、何を作ったらいいのか、全くわからなかったー。

混乱、というのが相応しいかもしれない。

 

それでも、お弁当は作らないと。

継続すること。

お弁当を作り続けても、消費していくものだから、何も残せないかもしれない。

それでも継続すること。

ただただ、続けること。

勉強も家事も生活自体が、ただただ継続していくこと。

 

努力って程のことじゃなく。

それでも、続けるって大変。

大変なことはやっぱり辛かったりキツかったりもするけれど。

何かを学べたり何かを感じたり。

時には要領よくやる方法を見つけたり。

回り道はないんだ、と諦めたり。

結果はストレートには出なくても、ただ、続ける。

 

あなたが健康で学校に行けること。

そのための継続。

 

何が言いたいのか、わからなくなった。

 

きのこの梅煮はやっぱり美味しい。

豆腐とか厚揚げとかが冷蔵庫にあるのだけれど、この時期はやっぱりお弁当には入れたくない。

お弁当に入れても大丈夫そうなものが限定されるこの季節。

本当に、色々作っているお母さん達、尊敬する。

 

そろそろ夏野菜安くならないかなー。

食べてくれて、ありがとう。