bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当 -20170706-

f:id:jadeitek:20170710205551j:plain

 

  • 白ごはん(間にソフトふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • きのこの梅煮
  • つくね(冷凍食品)←串は取った
  • レンコンと人参のきんぴら
  • ミニトマト
  • コーンクリームコロッケ×2
  • ゆで卵
  • 小松菜とにんじんのナムル
  • 牛肉の甘辛煮

 

いつも通りの常備菜だらけのお弁当。

先日のハヤシライスの時に余らせていた牛肉で、甘辛煮を作ったくらいしか、いつもとの違いが見つからない。

ショウガが切れていて、珍しくチューブのショウガも切らしていたため、しぐれ煮に出来なかった。

でも美味しかったらしい、何よりです。

 

一気に暑くなって来たから、またお弁当のおかずに悩む日々。

結局常備菜頼りになってしまうため、朝昼晩同じものを摘んでいる感じがする。

私はいいけれど、娘的にはどうなんだろう?

 

色々あって、8〜9月は配食を頼むことに。

私の都合でしかなかったのだけれど、すんなりと同意してくれた。

まーね。

どうせ夏休み中も私のお弁当だし、そろそろ飽きて来た頃だろうし、夏だし。

タイミング的にはいいのかもしれない。

 

生のトマトが苦手な娘さんは、相変わらずミニトマトを無心で食べる所からお弁当がスタートするらしいのだけれど、今回のミニトマトは美味しい、と好評だ。

そりゃそうだ、アイコだから。

ミニトマトの中では、フルーツトマトよりもアイコが一番美味しいと思っている。

ほんと、ミニトマトも多種多様になって来て、先日ブドウのような紫がかったミニトマトを見かけた。

買わなかったけれど、お弁当に入れていたらブドウと思うんじゃなかろうか?

 

さて、もうしばらく。

しばらく頑張る。

食べてくれて、ありがとう。