bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当 -20170707-

f:id:jadeitek:20170710210329j:plain

 

    • 白ごはん(間にソフトふりかけ)
    • 梅干し(私と半分こ)
    • きのこの梅煮
    • 牛肉の甘辛煮
    • コロッケ(近所のお肉やさんの)
    • ミンチカツ(近所のお肉やさんの)
    • ブロッコリー
    • ミニトマト
    • 小松菜とにんじんのナムル
    • たまごのハムはさみ

 

今回助けてもらったレシピは、コレ↓

これ、超優秀。

卵1個で出来てしまう。

手早さ勝負的な所はあるから、他のことをしていると失敗しそうだけれど、時間も手間も全くかからなかった。

それなのに、ボリュームと見た目がいい感じだった。

多分、またお世話になるレシピ。

そのうち失敗して他のことをしている間に、綺麗にはさめなくなりそうだけれど。

 

前日の晩、疲れてしまっていて、夕飯を作る気になれなかった。

そこで、娘さんに近所のお肉やさんに走らせたところ、コロッケやらカツやらなんやらと、超大量に買い込まれてしまい。

お財布のこともお腹のことも考えて買って来て欲しかったのだけれど、まだまだ見たら食べたくなってしまう年頃故、それも難しかった模様。

 

ということで、朝からオーブンで温め直してお弁当へ。

いつも通り美味しいコロッケとミンチカツでした。

冷凍食品じゃないコロッケは、見た目も豪華だ。

 

暑さでなかなか食が進まない私と、全く関係なさそうな娘さん。

ボリュームが欲しい娘さんと、冷や奴くらいでよくない?と思う私。

間を取ることが出来ず、お弁当のおかずもなかなか難しい。

 

七夕なのに。

七夕らしさのカケラもなかった、ちょっと反省。

でも、今後もこんな感じだなー。

食べてくれて、ありがとう。