bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 弁当-20170719-夏休み弁当-

f:id:jadeitek:20170919235329j:plain

 

・おにぎり

・卵焼き(白だし+砂糖+日本酒)

ミニトマト

・梅干し

・いんげんのゴマ和え

・キュウリとキャベツの塩こんぶ揉み

・バナナ

・じゃがいも、牛蒡、しめじ、ほうれん草の豚汁

 

量控えめの夏休み弁当になります。

 

 

ご無沙汰記事です。

夏休み期間直前、私の身体に退職を考える程の病気が発覚し、夏休み後のお弁当を中止し、配食の給食を頼んでいます。来月、10月も配食の予定です。

 

配食は思ったより美味しく、思ったより量が多いようです。

寒くなったらお味噌汁が欲しいから、お弁当作ってね、と言われています。

勿論、そのつもりでいます。

今、私は自分のお弁当を10分で作り持って行っていますが、とてもとても陳腐なものです。

冬までに体調を少しでも戻して、またココで紹介出来る様に、と願っています。

 

余裕が欲しい!!!!!

 

食べてくれて、ありがとう。