bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

「愛が足りない!」と抱きつき、私をおんぶする食欲全開!女子中学生のために、お弁当を作る母の記録とその他諸々。
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。



スポンサードリンク   





女子 中学生 弁当-冬休みおうち弁当-20171225

 f:id:jadeitek:20180104005006j:plain

・だし茶漬けおにぎり
・ゆで卵
ブロッコリー
・鶏肉のみぞれ煮
・切り干し大根
・春巻き×3(冷凍食品)
・コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)
・白菜スープ(スープポット)

 

さて。

前記事で良いお年を、とか書きながら、もう1日お弁当が残っていました。

子供が長期休暇に入ると、私には関係ないはずなのに調子が狂います。

珍しくお弁当の間くらい、卵焼きでも焼いてあげないとなー、とか思いつつ、安定のゆで卵でお茶を濁してしまいました。

すっかり堕落しています。

 

子供一人でお弁当を食べている姿を想像すると、少し寂しいのですが、お昼休みにラインを入れると

「ご飯食べてるから邪魔しないで!」

と怒られます。

 

汁物くらい、自分で温めて食べさせた方が良いのかしら?と思いつつ、どうしても留守中に火を使わせるのが怖くて出来ません。

まぁ、スープポットがあるから良いんだけれども。

 

このスープポットの白菜スープ、ほとんど鍋です。

昆布出汁のスープに白菜と生姜、ネギやキノコお豆腐と、冷蔵庫にある豚肉か鶏肉を入れて、くたくたになるまで煮ただけのもの。

ただ、これを食べていると、私も娘もお通じがよくて、体重も落ちるという優れもの。

温まるしホッとします。

食べてくれて、ありがとう。