bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

「愛が足りない!」と抱きつき、私をおんぶする食欲全開!女子中学生のために、お弁当を作る母の記録とその他諸々。
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。



スポンサードリンク   





女子 中学生 学級閉鎖期間 お弁当 -20180130-

f:id:jadeitek:20180204131136j:plain

・いんげんの胡麻和え
・里芋と鶏肉の出汁煮
ミニトマト
・ミートボール(既製品)
ゆでたまご
・コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)

ご飯は炊飯器から。

 

29日のお昼休憩の時、学校に行っているはずの娘ちゃんから「ただいま」と、LINEが来ていました。

何事???と思っていると
「学級閉鎖で帰って来た」
「ご飯ないけどどうしたらいい?」
「次は来週の月曜日」
とのこと。

もちろん配食を頼んでいたため、お昼の用意はなく。
「冷蔵庫に切り干し大根がある」
「圧力鍋のスープをレンジで温めて」
「ご飯は炊飯器にある」
「今日はそれで済ませて」
と、なんとか雑なお昼を指示。

 

そんなこんなで、また一週間お弁当生活となってしまいました。

先週学校を休んでいた娘ちゃんなので、本人は行動できるラッキーな冬休みみたいな状態ですが、それはそれでこちらは大変です。

インフルエンザ、今年はよくわからないです。
先週の体調不良では熱もなく。
倦怠感と下痢のみ。
近所の小児科が年末で閉院していて、行きつけじゃない小児科だったため、インフル検査もなかったなぁ。

小児科が閉院って2度目の経験なのですが、本当に困るなぁ、というのが率直な感想。

常に二箇所くらいキープしておくべきなのかもしれないと思う、今日この頃。

 

娘からもらった風邪が治らず悪化し、グズグズな母。
子供からもらう病気は、結構悪化しがちでしんどい。

食べてくれて、ありがとう。