bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

「愛が足りない!」と抱きつき、私をおんぶする食欲全開!女子中学生のために、お弁当を作る母の記録とその他諸々。
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。



スポンサードリンク   





女子 中学生 弁当 20180220-娘、期末テストだってよ、弁当-

f:id:jadeitek:20180221001158j:plain

 

・かぼちゃの煮付け
・にんじんしりしり
ミニトマト2つ
・コーンクリームコロッケ×1(冷凍食品)
・唐揚げ×1(冷凍食品)
・ウインナー×2
ゆでたまご

 

黄色!っと思ったお弁当。緑が一切ありません。

冷蔵庫に、オマーンからやって来たインゲン豆はあったのに、手も触れず。

せめてかぼちゃの皮を表にしたらよかったかも。

 

写真の他に、炊飯器にご飯と冷蔵庫に昨夜の残りのカレーをタッパーに入れておいたので、レンジでチン♪と温めて食べる様に指示しておきました。福神漬けとらっきょうも、勿論冷蔵庫にありました。

カレーを加えても、黄色いのは変わらないなぁ…と思いつつ、カレー大好き娘ちゃん、大喜びのお昼ご飯だった模様。

 

期末テストです。年度末の期末なので、ここは勝負のテストです。

 

お弁当は最初の数ヶ月で断念したものの、全くお弁当を作らなくなった訳ではなくって。なんやかんやと作らなければならない時ってのはあるものです。あと2日お弁当を作り、その後は春休みにまたお弁当を作り。

時々だから余計に大変なのかも?と思いつつ、毎日作っている方々に、頭が下がります。

 

高校、どうしよう?

実家帰ってお母さんに頼もうかしら?

とかいう、甘え心が芽生えつつあります…。

 

食べてくれて、ありがとう。