bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 弁当 20180221-娘、期末テスト二日目だってよ、弁当-

f:id:jadeitek:20180221214800j:plain

 

・コーンクリームコロッケ×2
・唐揚げ×2
・ハンバーグ3/4(既製品)
・にんじんしりしり
・里芋とこんにゃくとさつま揚げの煮物
ミニトマト

写真の他に、カレードリア。

 

相変わらずの詰めるセンスのなさ。

ハンバーグは安定のイシイです。

 

イシイが無添加って知ったのは、いつだっただろう?

子供の頃からある味だし、無添加だし、ってことで、ミートボールやレトルトハンバーグはイシイを選んでしまいます。

写真にとると、さつま揚げと冷凍食品の唐揚げの見た目が似てるなぁ…と思う。

昨日よりは黄色っぽさが減りまして。

いや、オマーンから遠路はるばるやって来たインゲンさんが冷蔵庫で待機しているのだけれど、今朝は起きられずに、サクサクっと冷蔵庫出来合いで済ませてみました。

こうやって思うと、本当に手の込んだお弁当を作っていたなぁ…と、我ながら関心しますが。

もう無理だな。

せめて朝と夜だけは、手作りでいこう。

 

さて、明日が今回のお弁当の最終日。

ぼちぼち頑張ります。

 

食べてくれて、ありがとう。