bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

「愛が足りない!」と抱きつき、私をおんぶする食欲全開!女子中学生のために、お弁当を作る母の記録とその他諸々。
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。



スポンサードリンク   





女子中学生 お弁当 201800725-夏休みお家弁当2日目。-

f:id:jadeitek:20180726202633j:plain

 

カニクリームコロッケ×2(冷凍食品)
ミニトマト
・もやしのナムル風
・ミックスきのこの梅煮
・豚肉と豆苗ときのこの冷しゃぶ(前日の夕飯の残り←ポン酢は後がけ)
・揚げ浸し(ナス、ピーマン、鶏もも肉とささみ)

ご飯は炊飯器から。

 

相変わらず、やる気なし!冷蔵庫の中のもの詰めただけ弁当なので、食べる直前まで冷蔵庫で待機です。

最初の頃のやる気はどこへ行ったのでしょう?

でも、最初の頃からこれくらい手を抜いていたら、続けられて居たかもしれません…。

 

今日職場で、小学1年のお子さんがいる方とお昼ご飯を一緒に食べながら話を聞いた所、普段5時起きのお母さんが初めての学童での夏休みの為に4時半に起きてお弁当を作った、と。

私なんて、この夏は6時起きです←それも暑さで。

普段は6時半起きです←それでもすぐには動けない。

本当に、世の中のお母様方には脱帽です。

それでもなんとか成り立っている我が家。

残り物でも、ポン酢さえあれば喜び勇んで食べてくれる娘さんに、改めて感謝です…。

食べてくれて、ありがとう。