bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

「愛が足りない!」と抱きつき、私をおんぶする食欲全開!女子中学生のために、お弁当を作る母の記録とその他諸々。
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。



スポンサードリンク   





女子中学生 お弁当 201800920-テスト期間初日お家弁当-

f:id:jadeitek:20180921232330j:plain

・にんじんしりしり
ミニトマト×2
鶏もも肉のチャーシュー風

cookpad.com


・肉巻きチーズ(冷凍食品)×2
・コーンクリームコロッケ(冷凍食品)×2
・小松菜と油揚げのおひたし
・おにぎり×2(写真なし)

 

中間テストでしょうか?
最近は中間テストという呼び方をしないため、詳細はわかりかねますが、テストでした。

っていうか、愚痴っぽくなりますが。

テスト前っぽい行動が全くなかったので、2日前までテストだってことを忘れていまして。さらに、お弁当を言われたのが前日だったため、本当に何もなくて、こんな感じになりました。お弁当は1週間前にはカレンダーに書き込んでもらいたいです…。っていうか、そういうお約束だったよね?と本人に再確認しました。

 

鶏肉のチャーシューは毎回このレシピを参考にして作らせてもらっています。違う点といえば、タコ糸で縛らずに丸めるだけでレンジに投げ込んでいる点と、ジップロックの袋に入れずにタッパーで保存、その程度でしょうか?
袋に入れた方が良いのでしょうが、今の所タッパーで問題ない上、タッパーの方が上で固まった油をしっかり取り切ることができている気がします。

にんじんしりしりはもうあちこちのサイトを見て来たので、自己流になってきました。時々食べるとやっぱり美味しいなぁ…と。我が家はツナ缶を入れたにんじんしりしりです。

 

さて。娘さんは明日もテストですが、私がおやすみのため、お弁当はなしです。残っている鶏肉のチャーシューを乗せてラーメンでも作ろうか?と思います。

おやすみの日はその程度しか作る気がしませんので(笑)

 

食べてくれて、ありがとう。