bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生弁当-20170424-

f:id:jadeitek:20170514175822j:plain

 

  • 白ごはん(間にふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • シチリア産レモンとバジルのチキン香り揚げ×2(冷凍食品)
  • 卵焼き(出汁+日本酒+三温糖)
  • ブロッコリー
  • 小松菜とにんじんとえのきのナムル
  • キノコのオイスター
  • ミニトマト
  • 新ジャガと油揚げと水菜のお味噌汁

 

 

 

 

 

シチリア産レモンとバジルのチキン香り揚げは娘、コーンクリームコロッケは私のお気に入りで、過去(小学校時代の夏休みなど)からかなりの頻度で登場している冷凍食品。

 

時間に関わらず寝起きの悪い私は、お弁当を詰めるだけで精一杯な上、このお弁当箱は高さがあるため、私には詰めにくい。

でも、サーモスにしたらいいと言ったのは私。

買ってくれたのは姉。

選んだのは娘。

もう使わない訳にはいかない、この条件。

一応黄緑の方が深くて緑の方が浅め。

ご飯よりおかず派な私が作るから、深くて詰めにくい方におかずを入れているという、このどうしようもない感じ。

 

仕方ないから卵焼きもコーンクリームコロッケも、立てて入れている。

横にしたら、量が入らないんだ。

 

 

サーモス フレッシュフードコンテナー 0.545L ミントグリーン DJI-501 MG

サーモス フレッシュフードコンテナー 0.545L ミントグリーン DJI-501 MG

 

  

真空断熱ケータイマグ ミント

真空断熱ケータイマグ ミント

 

  

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.3L スカイ JBJ-301 SK

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.3L スカイ JBJ-301 SK

 

 

梅干しのくっちゃり感が残念さを増してるこの日。

食べてくれて、ありがとう。