bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生弁当-20170501-

f:id:jadeitek:20170514183656j:plain

 

  • 白ごはん(間にふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • ミニトマト
  • 卵焼き(出汁+日本酒+三温糖)
  • 小松菜とにんじんのナムル
  • ごまチキン×2(冷凍食品)
  • おくらの豚肉巻き(味付けはイチビキ 献立いろいろみそ)
  • 牛蒡とにんじんのごまマヨネーズ和え

記録中、冷凍食品の数を書いたり書かなかったりしているのは、完全に気分です。

 

 

イチビキ 献立いろいろみそ 450g×6個

イチビキ 献立いろいろみそ 450g×6個

 

つけてみそかけてみそ よりイチビキ派。

献立いろいろみその赤は、まだ見たことない。

味付けに迷ったときは、これが楽。

和食党な娘さんも納得の味に。

 

連休の間で、気合いが空回りしたこの日。

牛蒡サラダは冷たい方が美味しいとハッキリわかった。

 

そろそろ温かくなってきて、食中毒が怖くなる頃。

教室にエアコンがあるかどうかさえ、まだ未確認というか、娘ちゃんが見忘れてる。

夏場になったら配食に切り替えよう、と素直に思う。

健康第一、安全第一だ。

皆様、御安全に。

 

 

 

食べてくれて、ありがとう。