bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生弁当-番外編-女子中学生が女子小学生だった頃のお弁当

f:id:jadeitek:20170518201109j:plain

  • おにぎり
  • 卵焼き
  • ウインナー
  • スナップえんどうを茹でたの
  • チキンナゲット(冷凍食品)

 

f:id:jadeitek:20170518201145j:plain

 

  • おにぎり
  • ミニトマトのチーズ詰め
  • ほうれん草のお浸し(ウズラの下)
  • ウズラ卵
  • たらこスパゲッティ(ウインナーの下)
  • ウインナー
  • 枝豆
  • カボチャコロッケ(冷凍食品)←多分

 

f:id:jadeitek:20170518201213j:plain

 

  • おにぎり
  • ウインナー
  • ほうれん草入り卵焼き
  • 柴漬け
  • ピーマンカップに豚肉巻きを入れたの
  • にんじんソテー

 

スマホのマイクロSDを整理していたら、昔のお弁当の写真が出て来て。

撮影日を確認してみたら、全て2012年のお弁当だった。

小学生の頃の、特別な日のお弁当。

校外学習とかそんな日。

夏休みなどの長期休暇中は、こんな手のかかることはしてなかったかな?

 

でも。

どう見ても、今の方が豪華だ。

海苔大好き!な娘から見たら、海苔だらけのまっくろくろすけおにぎりは豪華なんだろうけれど。

というか、今の方が食べるから仕方ないけれど、ごはんとおかずの割合が違う。

 

写真のお弁当箱は全部未だに残っているけれど、足りないって言われるもんなぁ…。

この写真を見る限り、今のお弁当は、もう少しご飯を増やしてもいいかもしれない。

見ただけで何を入れたのか思い出せる私は、相当お弁当に思い入れがあるに違いない。 

 

でも、もうキャラ弁なんて作らないよん♪

勢いだけで作る今日この頃、こんな触りまくるお弁当、絶対に作れない。

食べてくれて、ありがとう。