bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生弁当-20170511-

f:id:jadeitek:20170514190016j:plain

 

  • 白ごはん
  • ハヤシライスのソース(?/スープポットの中/前夜の残り)
  • コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • 水煮大豆とごぼうの甘辛揚げ
  • かぼちゃコロッケ×1(冷凍食品)
  • ごまチキン×1
  • ほうれん草とおくらのお浸し(おかかまぶし)
  • 小さめバナナ1本

学校の配食ではレトルトパックに入ったカレーやハヤシが出るらしく、娘も持って行きたい!とのこと。

娘のスープポットは口が狭いため、急遽私のスープポットで持たせてみた。

ご飯少なめにしておいたのに、かけずに別々に食べた、とのこと。

でも満足だそうだ。

 

それってあんまり意味ないよね? 

次からはかけたら?

 

ご飯を少なめにしたので、バナナを丸ごと1本持たせてみた。

朝ご飯の最中から、バナナの皮の心配をしていた。

空いたお弁当箱に入れて帰って来たら良いよ、と伝えたら、超ご機嫌。

まだまだ色気より食い気な娘さん。

可愛いもんだ。

食べてくれて、ありがとう。