bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当-20170522-

f:id:jadeitek:20170522234400j:plain

 

  • 白ごはん(間に鮭フレーク)
  • 小松菜としめじのナムル
  • ブロッコリーのごまドレッシング和え
  • 卵焼き(白だし+日本酒+三温糖)
  • うめぼし(私と半分こ)
  • ごぼうの唐揚げ
  • ごまチキン×2(冷凍食品)
  • コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • ミニトマト

月曜は我家のゴミの日なので、基本バタバタ。

で。

今日、私がお弁当を持って出るのを忘れるという…。

私、食べてないんだよな、このお弁当。

私のお弁当は娘より少なく、何品か抜いたり量を減らしたりするものの、基本的には同じものを食べています。

が、今日は食べられなかった。

 

さすがに抗菌シートを入れていても、夕方まで放置したお弁当を食べる訳にも行かず。

勿体ないとわかっていたものの、捨てました。

ごめんなさい。

 

で。

急に暑くなって来たので、そろそろアレをしたいなぁ、と思っています。

娘の授業やらなんやらの予定を見て、早く帰って来そうな日のお弁当に。

レパートリー無さ過ぎているからね、今のところ。

にんじんしりしりも最近作ってないし。

魚肉ソーセージも出番を待っている。

 

よし、明日も頑張ろう。

食べてくれて、ありがとう。