bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当-20170602-

f:id:jadeitek:20170603111941j:plain

 

  • 白ごはん(間に梅ごましお)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • きのこの梅煮
  • 卵焼き(白だし+三温糖+日本酒)
  • ポテトサラダ
  • れんこんひき肉揚げ(冷凍食品)
  • いかと里芋のふんわり揚げ×2(冷凍食品)
  • ちくわのゆかり揚げ+カレー粉揚げ
  • ブロッコリー

週末故に有り合わせをザックリと。

普段もとことん詰めるだけなのに、週末になるとひどいなーと我ながら思う。

っていうか、茶色!と。

 

ココの所、本当に麺類の日以外のお弁当の感想を言わなくなってきた、娘さん。

あやつ、慣れて来たな…。

まぁ同じようなものばかり入れているので仕方ないかもしれないけど、反応はあった方が嬉しい。

でも、私はまだまだ慣れてない!

毎朝一人でバタバタ詰めていることに、そろそろ疲れて来た。

 

そんな中、来月の配食弁当の申し込み用紙が到着。

給食もなかなか美味しそうなんだよね、見た目は。

入れ物は工場とかのお弁当そのものなんだけど。

 

7月はどうせ途中から夏休みに入るから、お弁当必須なんだけれど。

悩むなぁ。

食中毒が、一番怖い。

 

怖い怖い、と言いながらのポテトサラダとちくわ。

芋と練り物は怖いけど、保冷剤と一緒に入れてみた。

ちくわ揚げ、と言いながらも焼き揚げ程度で。

 

磯辺揚げが好きなんだけれど、青のりがなかった。

というか、青のりなんて買わない。

青のり、賞味期限内に使い切る自信がないよー!

食べてくれて、ありがとう。