bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当-20170609-

f:id:jadeitek:20170609202330j:plain

 

 

お弁当に入れるお浸しって、出汁に浸して汁を出す訳にも行かないから、どうしても鰹節とポン酢で和えただけ、って感じになる。

けど、お浸しと呼んでしまう。

 

久々にコーンクリームコロッケなし。

冷凍食品で野菜を、と考えた結果が、このチョイス。

やっぱり、野菜を大量にお弁当に入れるのは、難しい。

学校の環境を考えると、夏場にサラダはかなり入れにくい。

煮物も季節的に材料に悩む。

世の中のお母さんたち、すごいなーと思いつつ、これが今の私の精一杯。

娘と同時刻に家を出る私には、これ以上の余裕はないな。

 

 

それでも今日もお弁当の感想はなし。

その代わり、夕飯のカツ丼は美味しかったそうだ。

やっぱり肉の塊にはかなわない。

 

食べてくれて、ありがとう。