bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当-20170614-

f:id:jadeitek:20170614203852j:plain

 

  • 白ごはん(間に混ぜ込みワカメ 若菜)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • たらふく漬け
  • ブロッコリー
  • ミニトマト
  • にんじんしりしり
  • 小松菜のナムル
  • 豚肉の紫蘇巻き(塩こしょう味)
  • きのこの梅煮
  • コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • シリチア産レモンとバジルのチキン香り揚げ×2(冷凍食品)

 

とうとう卵を入れる場所が無くなった…。

というか、卵焼きを作る気になれず、冷凍食品で穴埋めした感じ。

豚肉の紫蘇巻きは、チーズを拒まれたので素直に塩こしょう味にして。

 

 

野菜の少なさは相変わらず。

というか、お弁当ではやっぱりこれが限界かもしれない。

キュウリのぬるいのとか、あんまり食べたくないし、水分多いからあんまり入れたくないし。

レタスで仕切ると綺麗かもしれないけれど、あの、ヌルっとした感じのレタス、どうしたらいいのかわからないけど食べたくないし、持って帰って腐りかけてるのも嫌だし。

結局私の好み優先でしかないけれど、こんなもんかなぁ?という結論に達しつつある。

 

とりあえず、今夜何らかのおかずを作らないと。

現在冷凍庫には、コーンクリームコロッケがありません。

冷凍食品不足。

ピーマンと舞茸があるから、なんか作れるかな。

 

頑張れ、私。

食べてくれて、ありがとう。