bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当 -20170628-

f:id:jadeitek:20170628205650j:plain

 

 

  • 白ごはん(間にソフトふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • 牛肉とごぼうのしぐれ煮
  • キャベツのカレー炒めの卵とじ
  • ブロッコリー
  • ミニトマト×1
  • きんぴらごぼう
  • 豚肉とおからのハンバーグ(ポン酢あんかけ)

 

今日もおかずの品数を減らすのに成功。

お弁当箱に大きなシリコンカップを2つ使うと、おかずを少なくて済むのかも?という読みが当たった。

美味しく出来ていた、牛肉とごぼうのしぐれ煮ときんぴらごぼうという、ごぼうセットが今日で無くなって。

キャベツのカレー炒めをそのまま入れようと思っていたのだけれど、前回作った時に『ちょっと辛い…』と箸が進まなかった娘さんに考慮して、卵でとじた所、辛み軽減に成功。

どうも香辛料辛いのがまだまだダメっぽい。

 

今日でテスト期間が終了。

一応冷凍のパスタとかも用意して、

「冷凍パスタをチンして食べるか、お弁当かどっちがいいの?」

って聞いてみたのだけれど、娘さんが選んだのは、お弁当。

パスタよりは野菜採れるし、大変だけれど、良し。

 

さて、ごぼうコンビが無くなったので、今から何かしらのおかずを用意しなければ。

食べてくれて、ありがとう。