bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当 -20170629-

f:id:jadeitek:20170701031112j:plain

 

  • 白ごはん(間にソフトふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • 卵焼き(白だし+三温糖+日本酒)
  • キャベツのカレー粉炒めとチーズの豚肉巻き
  • しめじの炒め煮(ポン酢味)
  • 小松菜と人参のナムル
  • ミニトマト
  • カニクリームコロッケ×1(冷凍食品)

 

ボリューミーだけれど、品数少なめなお弁当。

辛いと不評だったカレー粉炒め。

昨日は卵でとじたけれど、昨夜の夕飯で豚肉で巻いてみた。

豚肉とチーズのおかげで、全く辛くない状態になった。

お肉と野菜のバランスとしてもいい感じなんじゃ?

 

テスト期間が終了して、今日から通常授業。

今回のテストは、テストとテストの期間が短かった為、理解出来てない所がかなりあぶり出されるだろうことが予想される。

学校が楽しいと言えるように、苦手な所は潰して行かなければ…。

というか、数学、教えられるかしら?

私は中学から数学でコケたタイプで。

数学さえ出来ていたら、多分かなりマシな学生生活が送れていたのでは?と思う。

苦手意識になってしまうまえに、全部潰して行ってあげたい。

 

学力が全てではないけれど。

学生の本分なので。

 

眠くならないけど、お腹いっぱいになるように。

低血糖の眠さはハンパないから、野菜から食べる様に伝えなければ。

食べてくれて、ありがとう。