bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当 -20170630-

f:id:jadeitek:20170701032035j:plain

 

  • 白ごはん(間に味道楽ふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • ゆでたまご
  • ミートボール(既製品)
  • 海老焼売×2(冷凍食品)
  • カニクリームコロッケ×2(冷凍食品)
  • 豚肉とおからのハンバーグ(ポン酢あん)(冷凍していたもの)
  • 小松菜とにんじんのナムル
  • しめじの炒め煮(ポン酢味)

写真が雑だ。

 

既製品多めなお弁当。

週末なので、色々お片づけ弁当です。

ミニトマトを切らしていたので、今日は野菜が少ない。

 

テストが帰って来た訳ですが。

読み通り、数学が散々で。

塾の三者面談で熱弁した通り、苦手な所が全体の足を引っ張っていた。

習ってすぐは出来るけれど、腑に落ちていなければ半年後には正解出来ない←まさにコレだった。

夏期講習は費用面で控えめにしたかったけれど、盛大に行くしかなさそうだ。

 

そして、社会。

地理やなんかはなぁ…覚えるしかないから、なんとも言えない。

 

マジメに取り組める娘さん。

ただ、そのマジメさは、『宿題を出す』『授業を受ける』ということにのみ発揮されていて、そのおくにある『理解する』というところには達していない。

ただ、理解していないと辛いということはわかっているようだから、まだ間に合うだろう、と思う。

このタイミングで露呈して良かったのだろう、うん。

 

 

今回、かなりテスト勉強邪魔しちゃったし。

というか、理解出来てない状態でのテスト勉強ってどんなだ?

 

娘さんも私も、忙しい夏休みになりそうだ。

踏ん張れ、私。

食べてくれて、ありがとう。