bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当 -20170705-

f:id:jadeitek:20170705235248j:plain

 

  • 白ごはん(間にソフトふりかけ)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • レンコンと人参のきんぴら
  • きのこの梅煮
  • コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
  • ミニトマト×2
  • 小松菜と人参のナムル
  • 豚肉の紫蘇レンコン巻き
  • スクランブルエッグinチーズ

 

スクランブルエッグというより、スクランブルエッグに火を通し過ぎてオムレツになった、って感じの一品が好評だった、今日のお弁当。

夏場はやっぱり、しっかり火を通さないと怖い。

保冷剤を入れているとは言え、怖い。

怖いな、と思って火を通していたら、固まっていただけの話。

それでも、卵一個で私と半分こできる量だったので、かなりいい感じだな〜♪と思っていたのだけれど、チーズが切れたから、明日はナシ。

 

緑黄色野菜の少なさは、相変わらず。

というか、お弁当のことを考え過ぎて、夕飯がおろそかになりつつある、というか、同じような常備菜ばかり食べている気がする…。

そういえば、ウインナーってまだ使ってないなぁ。

買おうかなぁ。

 

今日も夕飯後、数学の宿題を一緒に。

まだまだ考え方が定着してない上に、混乱し過ぎて分数の決まりさえぐちゃぐちゃになってた。

うーん。

塾に報告して、その辺りは力を入れてもらおう。

親子だと、どうしても遠慮がなくて、喧嘩になりがち。

 

平和に穏やかに過ごしたいものです。

食べてくれて、ありがとう。