bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当 -冬休み最後のお弁当-20180105

f:id:jadeitek:20180105205951j:plain

・白ご飯(間にわかなふりかけ)
・だし巻き卵
・焼売(既製品)
・ひじきの煮物
・切り干し大根
・ちくわの磯部揚げ(冷凍食品)
・コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
・飛龍頭と豆腐のきのこ餡かけ(スープポットの中)

 

今日はこの冬休み最後のお弁当でした。

私が今日から仕事始めということもあり、昨夜作った切り干しやらひじきやらで、お弁当らしいお弁当だったかと。

そして、昨夜のおかずの残りの飛龍頭の餡かけ。

昨夜、豚トロを炒めるか飛龍頭を餡かけにするか?を訪ねた所、迷いもせず飛龍頭一択だった娘ちゃん。

だし好き+飛龍頭好きという、なんとも渋好みな女子中学生。

 

我が家はまた来週から、配食のお弁当です。

ご飯が多いけどホカホカだから嬉しいとか、牛乳が付いているからもう少し背が伸びるかな?とか、地産地消で母が手にしないものも食べられるとか。

まぁ、色々楽しみなようで何よりです。

 

世間のお母様方は来週からが勝負なんでしょうね。

お疲れ様です。

久々のお弁当生活も楽しかったようで、何よりです。

食べてくれて、ありがとう。