bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生 お弁当 20180406-新年度、始まりました。-

f:id:jadeitek:20180407215906j:plain

 

・新ジャガ(茹でただけ)
・カボチャのサラダ
ブロッコリーとチーズとゆで卵とツナのサラダ
ミニトマト
・コーンクリームコロッケ(冷凍食品)×1
・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)×2
・鶏肉のチャーシュー

ご飯は保温中の物を。

 

新学期が始まりました。

春です。昨年娘ちゃんに好評だった新ジャガ。小さい新ジャガが売られていたので、早々にお弁当へ。今回も美味しかったようです。

ここのところ、ブロッコリーが美味しくて。
色々ネットで調べて試したところ、蒸し煮の様な感じで火を通す方法が一番好みに近かったのです。

今回はちょっと火を通しすぎてしまいましたが、ブロッコリーとツナとチーズとゆで卵を塩胡椒+マヨネーズであえて。チーズと卵のおかげで、マヨネーズは少量で済むので、1房丸ごと作ってしまいました。

生野菜のサラダに比べ、水分が出にくいのも嬉しいです。

 

さて、給食開始までもう少し。

この春からお弁当を作られる方も多いことでしょう。

無理なく、マイペースでどうぞ。

食べてくれて、ありがとう。