bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子中学生 お弁当 20181226-冬休みは一度しか箱に詰めなかった…。-

f:id:jadeitek:20190115200850j:plain

20181226

 

・唐揚げ×2(冷凍食品)
・小松菜とにんじんのナムル(唐揚げの下)
・たらこスパゲッティ(冷凍食品)
・ちくわの磯辺揚げ×2(冷凍食品)
筑前

 

ご飯は炊飯器から。

久々のお弁当も相変わらずな感じです。

f:id:jadeitek:20190115201049j:plain

 

この日、写真を撮る間もなく仕事に出た私。

Lineで写真を送ってくれた娘さんに

「相変わらず可愛くないお弁当やな」

と送ったこの後、

「作ったのは母ちゃんやけどな」

とごもっともな意見を頂戴いたしました。

でも、可愛くないものは可愛くないから仕方ない。

 

なんでこんなに詰めるの下手なんだろう?

ギッチリ詰めたいという思いと、葉っぱで仕切るのは衛生面で不安ってのと、朝が弱いのと朝が弱いのと朝が弱いのと…。

まぁ、時間があっても詰めるのは下手なんだけどね。

 

この冬休み、お弁当箱に詰めたのは、この一回だけとなりました。あとは最近ブームらしいカップ麺を食べて見たり。お餅を焼いたりお餅を焼いたり。色々自分で楽しんだようです。

 

カップ麺なんて、私でさえ年間10個も食べないからなぁ…。
中学生なんて、カップ麺っていうだけでテンション上がる年頃だよねー。

そういうことで、冬休みも手抜き。

みなさーん、ある程度手を抜いても、子供は元気に育ちますよー。

食べてくれて、ありがとう。