bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200601-女子高生になって3度目のお弁当の日でした。-

・白ご飯(真ん中と上にわかめふりかけ)
・鶏肉の塩麹漬け(既製品)の焼いたの
ミニトマト1個
・ピーマンと雑魚の炒めたの
・コーンクリームコロッケ(冷凍食品)×1
・若鶏の唐揚げ塩味(冷凍食品)×1
ブロッコリーとベーコンとゆで卵のサラダ

やっぱり久々の投稿になりました。

春休み期間中、何度か詰めたお弁当も写真に撮ることはなく(笑)

折角高校生になれたのに、新型コロナウイルスの影響でほとんど通わない内に自粛となり。

休み期間中は保存容器を並べてお昼ご飯を食べていた娘ちゃん。

ようやく学校再開となり、母もお弁当再開。

いつも通り適当ですが、以前より品数は減ったかな…?

一応学校に学食も購買もあるのですが、やはり今は本格的に利用することはできないようで、パンとかおにぎりの販売に限定されている模様。まぁ仕方ないですよね…。

とりあえず、また適当に息抜きしつつ、作って行きたいと思っています。

そんな6月初日のお弁当、ふりかけを真ん中と上にしたら、「ひっついて邪魔!」と申し立ていただきました。

それ、結構な確率で普通なんだけどね…と思った母でした。

食べてくれて、ありがとう。