bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200602女子高生のお弁当。

20200602のお弁当。

・白ご飯(間にわかめふりかけ)
・ベーコンエッグ
・ピーマンと雑魚の炒めたの
ミニトマト×1
・コーンクリームコロッケ×1
ブロッコリーとベーコンとゆで卵のサラダ

前日も今回も、撮影は娘ちゃん。なぜか縦(笑)

前日とあまり変わらないお弁当…(笑)

作り置きから詰めるだけなので、どうしてもそうなる訳ですが、ピーマンと雑魚の炒めたのもブロッコリーのサラダも好きな娘ちゃんは、さほど気にしてない模様です。ブロッコリー単品だと苦手らしいのですが、このサラダは少し粒マスタードが入っていて食べやすいのだそう。あと、シチューのブロッコリーも大丈夫そう。

目玉焼きに何をかけるか?という議論は時々目にするのですが、我が家は塩だけor塩コショウです。

学校がスマホ持ち込みOKだから、お昼にお弁当の写真を撮ってもらおう!と思っていたのですが、学内での使用には制限があるとのこと。

ってことで1週間全部頑張ったのに、6月第1週目は1.2日の2日間しか写真がないという。

覚書として投稿しているので、日付は作った日にして公開していますが。
まぁ、こんなもんです。

女子高生の親になったからと言って、何も変わっていません、相変わらずです。

来週はもう少し撮影できますように。

食べてくれて、ありがとう。