bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200608 女子高生弁当。-新しいスマホの使い方を理解していない件-

女子高生のお弁当。

20200608お弁当。


 

・白ご飯(間にソフトたらこふりかけ)
・梅干し
・牛肉と舞茸のしぐれ煮
・ピーマンと雑魚の炒めたの
イカと山芋の明太てんぷら(既製品)
ミニトマト×1
・砂肝の紫蘇和え
いんげん胡麻和え

写真外で冷凍ゼリー。

高校の教室は一応クーラーがあるらしい。
でも、娘の席はあまり涼しくないらしい。
ということで、賞味期限が近い牛肉を使ったしぐれ煮近くに梅干しin。

あとは冷蔵庫の中のものを適当に詰めた感じ。

砂肝の紫蘇和えなんて、スライスして茹でた砂肝をポン酢と紫蘇で和えただけという超おつまみ的なものなのだけれど、娘ちゃんの最近のお気に入りだったりする。

お弁当に水分は大敵だってわかっているけれど、ポン酢愛が止まない娘ちゃんのために、ポン酢味をこれからも入れて行こう…楽だし。

昨夜から「ご飯なの?麺類なの?」とちょっと揉めた我家。
まだ同級生との関係ができてないから、目立ったことはやめようか…と白ご飯をチョイス。暑い日予報だったから、冷たい麺にしてあげたかったけどねぇ…実際暑かったし。

 

さて。

スマホを変えたところ、無駄に後ろのお弁当がボケてる。

無駄に親切。普通に撮らせて欲しいけれど、気を利かせてくれてるんだろうな…。

ちゃんと使い方ヒントを読めってことよね…。

読まないけど使いこなせるようにならねば。

食べてくれて、ありがとう。