bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200610 女子高生のお弁当。

20200610のお弁当。

20200610

・白ご飯
・エビシュウマイ(冷凍食品)×1
・鶏肉の塩麹焼き(既製品を焼いたの)
・春雨サラダ(胡麻味)
・ほうれん草入り卵焼き
・ピーマンと雑魚の炒めたの
ミニトマト×1
・梅干し×1

今日は娘ちゃんが自分でご飯を詰めて用意したため、ふりかけなし+お箸を忘れて行って。
慣れない新入生なので手掴みで食べたそうだ…。
我が子ながらなんて大胆な…。
隣の席は男子なのに…。
多分購買まで行けばなんとかなっただろう事案なのに。
まぁ、うちの娘ちゃんらしいけど、母ドン引き。

明日はちゃんと用意してあげよう…と思いつつ、娘ちゃんが使うランチバッグ2つの両方にコンビニの割り箸を仕込みました。

学校にロッカーなどはないらしくて。

まぁ、部活が始まったら部室にでも置かせて貰えばいいよ@予備の箸。

食べてくれて、ありがとう。