bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200611 女子高生のお弁当。

20200611のお弁当。

20200611

・白ご飯(真ん中にソフトふりかけたらこ)
・せせりの紫蘇ポン酢焼き
フジッコのこんぶ豆(既製品)
・梅干し×1
・じゃがいもとカニカマの胡麻マヨサラダ
ミニトマト×1
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)×1
・焼豚(既製品)一切れ

相変わらず、写真に撮り忘れる保冷剤代わりのゼリー×2

 

じゃがいもとカニカマの胡麻マヨサラダは私の小中時代のお気に入りの給食の再現メニューですが、娘ちゃんもお気に入り。
やたらとサラダが多いお弁当だということに、最近気がつきました。えぇ、サラダ食べたいんです。何気にマヨラーなんです。
でも、サラダって水分出るから悩みどころ…なかなか生野菜の多いサラダは入れにくいなぁ…と。そうなると、いつものブロッコリーのサラダになってしまいがちなんですが。まぁ、美味しいから良いらしいです。

あとは、いつもは茹でてポン酢で和えるせせりを敢えて焼いて見ました。娘ちゃん的にはどっちでも良さそう。茹でた方が油は落ちるかなぁ…。

 

なんか…はてなブログへの接続が異様に遅いです。
はてなブログだけ。
更に押したスターが反映されるのが異様に重い…反映されていなかったりご迷惑をおかけしていたら、ごめんさい。

 

食べてくれて、ありがとう。