bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200612 週末のちょっと手抜きなお弁当。

20200612のお弁当

20200612

・白ご飯(間にわかめしらすふりかけ)
フジッコのお豆さん(既製品)
・梅干し
・焼豚エッグ
ブロッコリーのサラダ
ミニトマト×2
・せせりの紫蘇ポン酢和え

 

品数少なめ&野菜少なめ。
週末なので、新たに何かを…という気になれず、のお弁当です。
焼豚エッグは…なんてセンスのないネーミング(笑)
ハムやベーコンの代わりに余って居た焼豚を敷いただけ、という。
気が抜けているため、若干隙間も…。

なんとか第2週目も終わり。

今週は土曜日は学校なし。

また来週も頑張れるだけ頑張ります。

 

食べてくれて、ありがとう。