bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200617 女子高生のお弁当

20200617のお弁当。

20200617

しらすわかめのおにぎり
ミニトマト×2
・梅干し×1
・鶏せせりの照り焼き
ブロッコリーのサラダ
ごぼうサラダ
・小松菜とにんじんのナムル

朝食におにぎりを握ったついでにお弁当にもおにぎり。せせりはいつも同じすぎだと感じたので、軽く照り焼きに。これが意外と好評でした

いつもと違うのはそれくらいですかね?

 

そんなに大きなお弁当箱ではないので、足りているのか若干心配していたのですが、十分だそう。最初の頃は多いと感じるほどだったそうで…もう少し食べる子になって欲しいなぁ…と、母は思います。

まぁ、気持ちはよくわかるけどね。

私たち、太りやすいし。

食べてくれて、ありがとう。