bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200618 女子高生用既製品多めのお弁当。

20200618のお弁当。

20200618

・白ご飯(間にしらすわかめふりかけ)
・焼売×2
・たれ漬け唐揚げ(冷凍食品)×1
・イシイのカレーミートボール(既製品)×6
ミニトマト×1
・小松菜のナムル
ごぼうサラダ
・にんじんしりしり

無添加で安心のイシイのミートボール、カレー味なんてあるんだ…と手が伸びた一品。シリコンカップに入れたことだけが失敗点…匂いが取れません…。

ごぼうサラダはこれで終了。
ゴマを多用している上に火を通したサラダなので、全く水分が出ず役立つごぼうサラダ。切るのが大変なのであまり作りたくないけど、美味しいから大好きな一品。

小学校低学年の頃まで、うちの娘ちゃんはごぼうが苦手でした。理由は簡単、
『いっぱい噛まないといけないから』。
それを聞いてしばらく、ごぼう料理を作りまくったのは、今ではいい思い出です(笑)

食べてくれて、ありがとう。