bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200622.24.25のお弁当

f:id:jadeitek:20200702001947j:plain

20200622

・白ご飯(間にしらすわかめふりかけ)
ミニトマト×1
・山芋の豚肉巻き(照り焼き味)×4
・ピーマンと雑魚の炒め煮
・くらこんの昆布豆(既製品)
ブロッコリーとゆで卵のサラダ

 

f:id:jadeitek:20200702002005j:plain

20200624

・そうめん
・鶏ハム
ブロッコリーゆでたまごとベーコンのサラダ
・ピーマンと雑魚の炒め煮
・卵焼き(白だし味)
たれ漬け唐揚げ(冷凍食品)×2
写真外でスープポットに揚げ浸し(麺つゆ風味)

 

f:id:jadeitek:20200702002021j:plain

20200625

・白ご飯(間にしらすわかめふりかけ)
・ピーマンと雑魚の炒め煮
ミニトマト×1
・卵焼き(白だし味)
・かぼちゃとチーズのサラダ
いんげんの豚肉巻き(塩胡椒味)
・鶏ハム

6/23は写真を撮るのを忘れ、26は私の都合でパンを購入させました…。

 

鶏ハムとピーマンと雑魚の炒め煮に助けられた週。

朝が苦手なので、撮影忘れが発生しましたねぇ…まぁ、予定通りです。26日は私は休みで。ちょっとお疲れだったので、前日にスーパーでパンとスポーツ飲料の凍らせるパックのもを購入し、いつもの保冷バッグで持たせてみたところ、スポーツ飲料は溶けきってなかったみたいです。

 

更新頻度が激落ち(笑)
毎日写真加工できない(笑)

夏場は起きられるからまだなんとかなっているけれど、冬は本当に起きられないからなぁ…どうなるかなぁ…と夏前から冬の心配。

食べてくれて、ありがとう。