bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200706 白めのお弁当。

20200706のお弁当。

20200706

・白ご飯(間にしらすわかめふりかけ)
・ゆで卵
・鶏ささみの紫蘇巻きポン酢味
・ピーマンと雑魚の炒め煮
・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)×2
・ミックスきのこの梅煮(えのき・舞茸・しめじ)

週の頭だというのに、ゆで卵とか入れてみました。
本当は切って入れてあげたかったのだけれど、なんか感触が柔らかく、半熟卵だったら切りたくないなぁ…と思い、そのままin。表面に塩だけまぶしておきました。

まぁ、不満が出てないから良しとしましょう。

というか、昨夜ちょっとスマホの使い方で揉めまして。

使いすぎとかそういうんじゃなくて、スマホを持っているのにいつも連絡が取れないとはどういうことや?と…。

どうもうちの娘ちゃんは基本がサイレント設定の様で、いつも連絡が取れないんです。別に学校に行っている時のことを言っているのではなくて、父親宅に行っていて連絡取れないとはどういうことや?という母の問いな訳です。

持つ意味ないやん?
続くなら解約しよ?

と。

そんなこんなで、少し大人しめで、まぁお弁当に文句なんて言えないだろうなぁ…と思う昨夜から今日でした。

食べてくれて、ありがとう。