bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

「愛が足りない!」と抱きつき、私をおんぶする食欲全開!女子中学生のために、お弁当を作る母の記録とその他諸々。
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。



スポンサードリンク   





女子 中学生 弁当 20180222-娘、期末テスト最終日だってよ、弁当-

f:id:jadeitek:20180222231239j:plain

 

・若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ(冷凍食品)
・ちくわの磯部揚げ(冷凍食品)
・鯖の味醂干し
・里芋とこんにゃくとさつま揚げの煮物
・かぼちゃの煮物
ミニトマト×1
ブロッコリー

 

写真の他に、炊飯器から白ご飯。

 

はい、お弁当最終日でした。作り置き+昨夜、夕飯で焼いた鯖味醂を入れてみました。おかげでサクサク詰め終わり。
魚はどうかな?と思いつつ、青魚の口に残る臭みも、家にいるなら無問題!

冷凍食品も使ったけれど、和のお弁当になりました。

 

この鯖、見事に赤く、少し引き気味だった娘ちゃん。

「ブルーハワイよりマシちゃうの?」

の一言で解決いたしました。まぁね、異様な赤さって引くけれどもね。青の方がね(笑)

 

さて。

これでまたしばらく娘ちゃんのお弁当を作ることはありません。オマーンからはるばるやって来たインゲン豆も、残念ながらお弁当には採用されませんでした←気分の問題。

 

毎日作られているみなさまには申し訳ない様な気もしますが、高校生になったら、また毎日作る日々になる訳で。

うん、それまでこんなペースで行きたいと思います。

無理は厳禁。

食べてくれて、ありがとう。