bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200630 鮭弁

f:id:jadeitek:20200702003149j:plain

20200630

・白ご飯(間にしらすわかめふりかけ)
・梅干し×1
・小松菜と雑魚の炒め煮
・鮭×1切れ
・春雨サラダ(中華風)
ミニトマト×1
・オクラの豚肉巻き(塩胡椒味)
・ピーマンの肉詰め(塩胡椒味)

ピーマンの肉詰め、ミンチじゃなくて薄切りの豚バラ肉をくるくる丸めて無理やり入れてみました。よく考えたらこの日は豚バラデーですが、私的には鮭弁当。

お魚大好き娘ちゃんですが、食後歯磨きができる訳じゃないので、口内に残る油がなぁ…と入れるのを戸惑う私です。

春雨サラダとかも…水分を考えると入れるのを控えたくなる一品です、本当は。

でも、とりあえず保冷剤代わりの冷凍ゼリーは毎日入れてるし、保冷バッグに入れてるし。

まぁいいか…と思う訳です、半日だし。

 

とうとう前の席の子もそうめん弁当になったそうで。その子のお母さん的には楽だそうだ。私はそうめん弁当面倒なんだけどなぁ…。

 

あ。

6/29はまた写真撮り忘れデーです。頻回なのは、疲れているからです。

食べてくれて、ありがとう。