bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

「愛が足りない!」と抱きつき、私をおんぶする食欲全開!女子中学生のために、お弁当を作る母の記録とその他諸々。
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。



スポンサードリンク   





女子 中学生 弁当 20183020-終業式の日、自宅弁当-

f:id:jadeitek:20180324205935j:plain 

・かぼちゃの煮物
・長芋とインゲン豆と人参の豚肉巻き(照焼)
・里芋と鶏肉の出汁煮
ミニトマト
・ちくわの磯辺揚げ×2(冷凍食品)
・コーンクリームコロッケ×2(冷凍食品)

炊飯器から白ご飯(保温)。

早いもので春分の日から春休みだそうです。
少し早過ぎない?と思うものの、仕方ありません。

お弁当は、卒業式の日とほとんど変わらず…です。
美味しかったとニコニコと言われたがため、考えることなく同じメニューになってしまいました。

芋率高い(笑)
この冬は本当にどうしたらいいのか?と悩むほど、お野菜が高く、必然的に芋率が上がりました。

穀物だってわかってるけれど、なんとなく、芋に手が伸びてしまって。ミニトマトが安く見えていたから、相当高かったんだと思います。小さかったし。

それでも、それは多分、農家さんも同じように思いながら出荷されて居るんだろうと思うと、なんとも言えない気持ちになっていたものです。

ここ数日、少し値段が下がってきた気配を感じるので、今から取り戻すかのように野菜を食べたいな、と思います。

 

春休みだけれど、あまりお弁当は作らなくて良さそうな予感がしています。

 

食べてくれて、ありがとう。